ケータリングとは?

ケータリング「Rubino(ルビーノ)」のご利用ありがとうございます。

http://www.rubi-no.com/

大変好評いただいております、ケータリングやオードブル宅配サイトのルビーノ

クリスマスなどの季節のイベントや歓送迎会、パーティーや打ち上げなどたくさんのお客様にごりよういただいておりますが、
「注文の仕方がわからない」「1人分てどれぐらいなの?」などなど、たくさんのお声をいただいております。

かく言う私もちょっと前までは「手続きとか大変そう」「正直わかりづらい」なんて思っていたので、お客様の声は身にしみてよーくわかるつもりです(わかりづらくて申し訳ございません)。

実際に頼まなくてはならなくなった時、お困りの幹事さんも実は簡単にご注文いただけてしまうのです。
ここでは、ケータリングやオードブルの宅配についての素朴な疑問から、
これは頼んでよかった!と思っていただけるような、定番商品や人気商品のランキングをドドン!と提供いたします。

会社で頼むときはもちろん、身内の誕生日パーティー、大掛かりなスタッフ派遣のプランなどなど、
ルビーノだけでなく他社さんとも比較しつついろいろ書き綴って参りますのでお楽しみに!

ケータリング・オードブルの宅配サービスを初めて利用される方向けにもなるべく分かりやすい解説記事も随時更新していくのでぜひ参考になさってください!

 

 

ケータリング・オードブルは簡単ご利用ガイド

簡単に注文できる!と言えども正直どんなもんなのか不安…と言う方もおられるとお思います。
ルビーノでのご注文のやり取りの一部です。

1.ホームページをみる

まずはご利用人数や予算に応じてどのプラン・セットにするか決めます。単品のアラカルトのお料理やセットがありますが、総予算・一人あたりの予算で選べるので安心。

電話でも注文できるのですが、電話コンシェルジュの受付時間は月曜から土曜の10:00~18:00。

電話受付の時間外でもWebのオンライン注文やFAXからの注文が可能です!

2.電話で注文内容の確認

WEBやFAXでのご注文の際は翌営業日以降(早ければ当日!)にコンシェルジュからお電話があります。
ここでは配達日時や場所の確認と料理の内容などについての確認です。
お届けの際に「ビルの通用口を使って欲しい」とか、「取り皿は何名分付くの?」などお気軽にお問い合わせください。
1500円セットプランだと何皿届くの?とか素朴な疑問やご不明な点にもコンシェルジュが丁寧にお応えしますので、安心ですね!

 

電話が完了したら、後ほどコンシェルジュから注文確定のメールが届きます。
注文内容や数量などに間違いがないかご確認いただいたら、あとはもう当日届くのを待つだけです。

電話で注文OKなんてピザや宅配寿司となんらかわりません。
ケータリングやオードブルの宅配はいまやうなぎのぼりなのも納得です。
ただし!ご注文の締切は2日前のお昼12時までとなっております。
食材の調達の関係上、ご予約でもご注文となります。

こちらだけはくれぐれもご注意くださいませ…

 

ケータリング・オードブルの利用シーン

先にも述べましたが、クリスマスのイベントや打ち上げなど幅広いシーンで利用される方が多いようです。
法人での社内パーティー・イベントや納会、外部のレセプションなどでの利用はもちろん、
お酒の入るパーティーでも簡単につまめるフィンガーフードや小さなカナッペなど、
カラフルで見栄えのいいお料理でわいわい楽しむ方もたくさんおられます。

ちょっとしたパーティーや仲間内でのお祝いなど個人の方でもをする際などにも
ケータリング・オードブルの宅配サービスを利用することも多くなっているそうです。

オードブルの宅配であれば一人あたりの予算が1,000円から、なんていうセットもあったりするので気軽に頼みやすいですしね。

 

 

お一人様1000円プランであれば1人でだいたい手元の取り皿に6回程度取ってお召し上がりいただくプランです。
お酒やドリンクとともにおつまみ程度にいただくのにピッタリな軽食プランになっております。

 

 

お一人様2500円プランですと、7品×2回程度取ってお召し上がりいただくプラン。
お腹いっぱいの目安は12~15回取っていただくイメージですので、お一人様2500円プランではお腹も満足いただけるかと思います。

 

単品料理はどれぐらい頼んでいいの?と言う方も、セットプランならお肉系やサラダなどバランスよくプランにしてありますので、
利用を検討されている方は是非ご利用ください!

2013年1月17日

このページの先頭へ